よくあるご質問
サービスについて
A.
月々の定額制でコンタクトレンズが定期的にご自宅に届くサービスです。
詳しくはサービス紹介ページ「CLINSについて」をご覧ください。
A. 入会金、登録料、解約金、違約金等はございません。安心してご利用ください。
A.
月額費用にコンタクトレンズ代が含まれます。別途追加費用はかかりません。
※眼科検査料は別途必要です。
A. 眼科検査料は含まれておりません。別途必要です。
A. はい、両眼の月額料金です。
A. 可能です。費用はプランの半額の料金です。
A.
一度の配送で3ヶ月分をお届けいたします。
1DAYの場合:両眼で6箱(90枚パックは2箱)
2WEEKの場合:両眼で2箱
A.
お客様がご契約いただいた日から1年間です。
(例)ご契約日:2024年3/15→満了日:2025年3/14
A. ケア用品のご用意はございません。
A. 未成年の方は、親権者等の法定代理人ご同意の上、お申し込みが可能です。
A.
はい、必要です。
CLINS加盟店での眼科の受診後、処方(指示書等)が発行されます。CLINS加盟店で処方(指示書等)に基づきコンタクトレンズ情報をご登録後、お申し込みが可能となります。
A. お電話でのお申し込み、ご利用はできません。インターネットからのみ可能です。
A. CLINSログイン画面の【パスワードをお忘れですか?】からご変更いただけます。
A.
ご登録時のメールアドレスでマイページにログインし、新しいメールアドレスにご変更ください。
CLINSマイページ→【会員情報変更】からご変更いただけます。
A. お問い合わせフォームからお問い合せください。
A.
CLINSマイページからご確認いただけます。
【契約内容の確認】→契約詳細から契約内容をご確認ください。
A.
CLINSマイページからご確認いただけます。
CLINSマイページ【契約内容の確認】→契約詳細_契約日、契約期間の欄をご確認ください。
A.
CLINSでは3ヶ月から6ヶ月毎の定期検診を推奨しております。
※受診されたCLINS加盟店の指示に従い受診してください。
※目に異常を感じたら、直ちに眼科医の検査を受けてください。
A. 迷惑メールフォルダに届いている可能性がございます。またはご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
A. 返品は対応しておりません。
A.
はい、2回目以降の配送分から途中解約可能です。
配送予定日の14日前までに マイページ
よりお手続きください。
配送予定日14日前を過ぎると、発送準備中となるため、その次の配送分(3ヶ月後)が解約適応となります。
CLINSマイページ【契約内容の確認】→契約詳細_お客様サポート:【解約のお申し込み】よりお申し込みください。
A.
はい、コンタクトレンズの変更は以下の手順(解約・再契約)でいつでも可能です。
①変更前の契約をご自身でマイページから解約。
②CLINS加盟店で新しいコンタクトレンズの処方(指示書等)を登録。
※眼科受診が必要です。
③マイページより再契約お申し込み。
ご不明点はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
A.
お手元のコンタクトレンズが返金ポリシーの規定の状態に該当する場合は、CLINS配送センターまでご返送ください。センターにて中身を確認後、ガイドラインに沿って対応いたします。
※「コンタクトレンズの変更」は、変更前の契約を解約し、新たなコンタクトレンズを再契約となります。
※交換における返品は諸条件がございます。詳しくは返金ポリシーの「商品交換について(商品交換ガイドライン」をご確認ください。
A.
CLINS加盟店では受け付けておりません。
交換は以下の手順(解約・再契約)でお申し込みください。
①変更前の契約をご自身でマイページから解約。
②お手元の商品が返金ポリシーの規定の状態に該当する場合は、CLINS配送センターまでご返送。
③CLINS加盟店で新しいコンタクトレンズの処方(指示書等)を登録。
※眼科受診が必要です。
④マイページより再契約お申し込み
ご不明点はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
A.
商品に不具合があった場合は各コンタクトレンズ製造メーカーでの対応となります。商品の箱に記載されている各製造メーカーへ直接ご連絡をお願いいたします。
ご不明点はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
A.
CLINSは自動更新ではございません。CLINS加盟店にて再申し込みが必要です。
眼科受診後、CLINS加盟店にて新しいコンタクトレンズ情報を登録いたしますので、再度プランをお申し込みください。
※眼科受診が必要です。
配送について
A. いいえ、送料無料でお届けいたします。
A.
1年間のご契約の間に、合計4回お届けいたします。
(3ヶ月分のレンズ×4回配送=12ヶ月分)
A.
初回はお申し込み日の約4日後に東京都より発送いたします。
2回目以降はマイページ【契約内容の確認】→契約詳細_配送予定日に記載の日付の約7日前に東京都より発送いたします。
※到着日はお届けご住所のエリアによって異なります。
A.
はい、可能です。
配送予定日14日前までにお問い合わせフォームからお問い合わせください。
配送予定日14日を過ぎると発送準備中となるため、その次の配送分(3ヶ月後)からの配送先変更適応となります。
A.
ご登録時にお届け先の入力で、お勤め先等へのお届けも可能です。
購入手続き【配送先】→【+異なる住所を使用する】→住所を追加からお届け先を入力し【保存】から配送先をご指定ください。
A. CLINS加盟店でのお受け取りはできません。ご自宅や勤務先等への配送のみ可能です。
A. 申し訳ございません、発送は日本国内のみとなります。
A. 定期宅配サービスですので、配送先として不定期に住所が変わる場所へのご指定はご遠慮いただいております。
A. お問い合わせフォームからお問い合わせください。
A.
商品が届かない場合は以下の3点をご確認ください。
①発送日はあっているか(前回の発送より約3ヶ月後に発送いたします)
②お届け先の住所に変更はないか
③クレジットカード引き落としができず発送停止されていないか
CLINSマイページ【契約内容の確認】→契約詳細からご利用状況をご確認ください。
A.
前回の配送から約3ヶ月後にお届け予定です。
配送予定日についてはCLINSマイページからご確認いただけます。
CLINSマイページ【契約内容の確認】→契約詳細_配送予定日の欄をご確認ください。
A. 配送業者の不在票を確認し、お客様ご自身で配送業者に再配達のご依頼をお願いします。返送になっている場合は、お問い合わせフォームから当社へお問い合わせください。
A.
お届け予定日や配送サイクルの変更はできませんが、次回の配送日を1ヶ月間、後ろ倒しできる「配送スキップ」のサービスがございます。
スキップは配送予定日の14日前までに「配送スキップのお申し込みフォーム」からお申し込みください。
配送予定日14日を過ぎると発送準備中になるため、その次の配送分(3ヶ月後)に配送スキップが適応されます。
※配送スキップは1ヶ月間×計3回まで可能です。
A.
休止はできませんが、次回の配送日を1ヶ月間後ろ倒しにする「配送スキップ」のサービスがございます。
※配送スキップは配送予定日14日前までに「配送スキップのお申し込みフォーム」からお申し込みください。
※配送スキップは1ヶ月間×計3回(最長3ヶ月)まで可能です。
支払いについて
A. お支払い方法はクレジットカード払いのみです。
A.
申し訳ございません、現金でのお支払いはできません。
お支払いはクレジットカード払いのみです。
A.
Visa、Mastercard、JCB、American Express等、各種クレジットカードをご利用いただけます。
国内発行、海外発行のクレジットカードいずれも使用できます。
A.
初回のご契約時にご登録いただいたクレジットカードへ毎月自動で請求がかかります。お客様ご自身の請求予定日はCLINSマイページからご確認をお願いいたします。
CLINSマイページ【契約内容の確認】→契約詳細_請求予定日欄からご確認ください。
A.
申し訳ございません、分割払いやボーナス払いはご利用いただけません。
毎月定額のお引き落としで一括払いのみです。
A. 一括でのお支払いはできません。月々のお支払いのみとなります。
A.
本人名義のみ可能です。
未成年者の場合のみ親権者様ご同意の上、親権者様名義でも可能です。
A.
CLINSマイページから変更できます。
CLINSマイページ【契約内容の確認】→契約詳細【支払い方法を変更する】からご変更お願いします。
A.
お引き落としができなかった場合、発送前の商品は配送されません。
既に配送済みのコンタクトレンズ代金に関しては再度ご請求がかかります。
お客様ご自身でクレジットカード会社へお問い合わせください。
クレジットカード情報の変更や、新規クレジットカードをご登録される場合はマイページからお願いいたします。
CLINSマイページ【契約内容の確認】→契約詳細【支払い方法を変更する】からご変更いただけます。
友達紹介特典について
A.
はい、対象となります。
ご家族の方にもぜひご紹介ください。
同時にご来店いただいて、当日のご紹介も可能です。
A.
いいえ、紹介できる回数に制限はありません。
お1人様何名でもご紹介いただけます。
A. 申し訳ありません、決済後のクーポン適応はシステム上できません。